プロフィール

カボ

Author:カボ
岩手から黒柴の加倫(かりん)と赤柴の杏寿(あんず)と世話係のカボのアレコレを綴ります

スポンサーサイト


お散歩

今日も元気に私をグイグイ引っ張ってくれる加倫さん。
普通は飼い主の横について歩くんじゃなかったっけ?
そういえば、ご近所で犬に引っ張られて散歩してるのって私くらいかも…

まぁ~いっかぁ、加倫だって大変なんだから

( ´д`)ハァハァ・・・重いよ~

スポンサーサイト

COMMENT

いいなぁ、引っ張ってもらって……。
小梅は全然引っ張ってくれないの(T-T)
逆に座り込みして嫌がる小梅を私が引っ張ってます。
こんな散歩しない子は初めてだよ(-"-;)

小梅ちゃん、まだお散歩嫌いなのぉ~?
ウチの加倫も途中までは座り込みしてイヤイヤするけど、家から離れると諦めて歩き出すんだよ~それもグイグイ引っ張るし、好き勝手行きたいほうへ行くし、毎日大変デス!
ちなみに、上のグイグイ画像は帰り道です(^-^;早く帰りたいってか?

ほお~?
そうすると、まるこはお散歩ではかなり良い子なのか?
引っ張らないし、座り込みしてストライキも起こさないし、姉が立ち止まるときちんと止まるぞ~。
しつけてないから、脚側なんとかっていうのはしてないけど。
外でだけ、良い子…。
ほんま、外面のいいヤツめ。

Σ(- -ノ)ノえっ!? まるこ姫ってそんなイイコだったの?
スミマセン…すっかり誤解してましたf(^-^;ポリポリ
てっきり、外でもヤンチャ発揮してるかと…違うのかぁ~ショック!
ウチの加倫さんてば、2才過ぎてこんなんじゃダメ犬だったのか…

いやー!外でも発揮されたら、姉ちゃん散歩に連れてく自信なーい!
今日もてくてく散歩してたら、少し前を行く姫が歩きながら振り返り、姉ちゃんの顔をじっと見つめるのよ~。
姉ちゃんのハートはやられてしまった。くぅ~。
だが、これは、アルファシンドロームな姫が、しもべに「はよ、来い」と言っているとしたらショックだわ。

あららららら~、なんかのCMみたいだわ~
飼い主をチロッて振り返るんだぁ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ウチは滅多にないけど、たまーに振り返ってくれると嬉しいぞっ~♪
まる姉はホントまじで姫にやられっぱなしやなぁ~

な、な、なーんやこれーーーー!?
これもGIFとかゆ~アニメの原型みたいなやつか?
わしゃ、この世界のもんは、しゃーぱりわからんが・・・
わ、笑える。
ずっと、同じところを足踏みしてて、先に進まんのは、わしがよく見る夢みたいで、ちょっとコワイぞよ。
「まぁ~いっか、加倫だって大変なんだから」って、飼い主カボちゃんマンのゴーインなお誘いに付き合うのが、大変なのかえ?
ぷぷぷ・・今もパジャママンでおネムネムネムで、ダ~リン不在の時は「そばにいてね~」の無理やり羽交い絞めの、抱っこ攻撃でもしとるのかね?
・・・想像は尽きない。
ところで、まる姉さん。
うちの娘も、わしが群れから遅れると、待っておるぞ。
「はよ、来い」と言わんばかりに。
どう考えても、ヤツの考えるピラミッドの頂点にヤツがいるとしか、見えんのだ!!
姉さんのところは、そうではないことを祈るばかりである。

チミもやってみんしゃい!( ̄・・ ̄)=3フン
私は3号さんとるん太さんの会話で学んだのじゃ!(←盗み聞き)
簡単に出来るし、面白いでぇ~♪(←勧めている)
チミの夢は変じゃのぉ~夢占いだと「悩み事がある」と出ておるぞっ!
私は最近は見なくなったが、低空飛行で空を飛ぶ夢をみたもんじゃよ
低空と言っても人の背の高さくらいだから飛ぶと言っていいかどうか疑問じゃが…でも、気合を入れると屋根くらいまで上昇出来るのじゃよ~
「まぁ~いっか、加倫だって大変なんだから」でそんな想像をするのはチミぐらいじゃよ!本当の意味は「重たいもの(私)を引っ張って大変な思いをしてる」でした!そのまんまデス!考えすぎですから!

小梅は家から離れるのが嫌みたい(-_-;)
かなり遠くまで行かないと、さくさく歩いてくれないの。
そのくせ、帰り道は進んで歩くんだよぉ。
しかも、こっちが走っても追い抜かないの。
今まで飼った子とは全然違って、これが個性なのかなぁと
思ったりしてます。

続投ごめん!
だはははははっ。カボしゃんもgifアニメ始めたのね。
私は使うソフトで色々悩んだけど
ウインドウズなら、いいフリーソフトがあるから
chibikuromomさんもぜひ挑戦して下さいな*^ ^*

こんばんワン▼o・_・o▼♪
すごいすごい!てくてく歩く加倫ちゃん♪
サカモもこれで作ってみたけどこんな上手いのは作れなかったじょォ~。
(/≧◇≦\)アチャー!!頑張ってまた作ってみるじょ!!
しか、うちも小梅はガツガツ歩きまふ。
散歩は大好きらしい。。。
毎日連れてけないのが申し訳ないくらい。。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・
しか、散歩のときはあたしが歩くの遅くて「おっせェ~んだよッ!とっとと歩け!!」・・・って言わんばかりにガウガウ歩くのよ。。。
ちったぁ「運動音痴」のあたしをいたわってくれよぅ。。。って感じっすヾ(。`Д´。)ノ彡☆ブーブーッ!!

*gifについて
 3号―るん太ラインの盗み聞きということは、3号さんのブログからとんでVisual G++ ソフトを使ったのかい?
まる姉、興味津々だわ!
*夢について 
まる姉も低空飛行の夢をよく見たぞ。そんで、気合を入れると屋根くらいまで上昇出来るっちゅーのも同じだ!
でもそれ以上は行けないのだ。怖いのか。
これは夢占いではどーなってんの?
*「はよ、来い」について
 てんてー!それは、モモちんもアルファな娘ということ!?
やばいよ、やばいよ!
モモちんのやることは、まるこは必ずマネするんやから!

GIFアニメ普及委員長でおま。(くどい)
みなさまに広まりつつありうれしい限りです。
手軽で雰囲気でるでしょー。せっかく撮った写真も有効利用できるし。
どなたか吹き出し入りのパラパラ4コマ漫画にチャレンジしない ?

るん太しゃん、個性はあるよ!同じ柴犬でこんなに違うんだもん!
加倫と出逢って私の中の柴犬のイメージはコッパ微塵になったわ~
柴犬って元々は番犬用で外飼いされてた犬じゃない?
てっきり、外が好きなのかと思って庭に出してもヒンヒン鳴いて「家に入れろ」って騒ぎますから!…コレも個性でしょ?

サカモっちゃん(この呼び方に決定!高校のときの仲良しだった友達の呼び方と同じデス)も挑戦してたのね?こりゃ、るん太しゃんと3号さんに感謝しないとね♪
小梅ちゃんは散歩好きなのかぁ~いいなぁ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
ワンコの鏡!じゃ、散歩の用意すると玄関で待ってたりするのね?
ウチの加倫さんなんて、私が「散歩行くよ!おいで!」って加倫を呼んでも来ない来ない…ドアから半分顔出して私を見てるだけデス…

まる姉、なんで箇条書きするかなぁ~?それってズボラなんじゃ…アッ!既に仲間入りしてたっけ( ̄ー ̄+)ふっ…
*gifについて
すべて御主の言う通りじゃ!さすがだ…明智くん(古っ)
*夢について
『空を飛ぶことは自由を意味していることからこの夢は今現在あなたが何かに抑圧されていることを意味する。現状からとき離れたいという願望が強いのでは?
スピードを出して飛んでいる夢を見たら今のあなたは、なにかの抑圧から解放されたいと思っているはず。結果は上手く解放されるので安心を』
だって…私は運気上昇の夢と思ってたけど…違ったみたいね(^-^;
*「はよ、来い」について
てんてーって書いてるから、あくびてんてー、コメント頼む!

3号さん、よそ様でいつも楽しくコメント読んでいます(^-^;
この度は、GIFアニメ普及委員長に挨拶もなしに制作&公開してしまい、申し訳なかデス!
お詫びと言ってはなんですが、吹き出し入りのパラパラ4コマ漫画にチャレンジさせていただきます!…さてさて、ネタ探ししなきゃなぁ~

パラパラ漫画は、才能がニャーし、ものぐさな性格なので・・・
みなさまの、すんばらしい作品を鑑賞する側でいたいな~なんて、言ってみたりして。
すんません。
ホントは、パソコン苦手なんですぅ~。
新しいことやろうとすると、人の何十倍も時間がかかるんですぅ~。
以前、ワタシのブログを見た人なら知っていると思うけど、写真を複数枚貼るのに、講師となってくれた、よっぺー大先生がどんだけ苦労なされたかしれんのです。ダメ人間ずらよ~ワタシってば。しょぼん・・

*「はよ、来い」について
あるふぁるふぁ~?
そ~さのぅ、本犬に聞いておくれ~風に聞いておくれ~。
なんのこっちゃ。
モモさんは、きっとそうだと思うさ。
なんせ、飼い主に威厳がないからさ。
いつも、ワタシが犬部屋でグーグー寝てると、最初は遠慮気味に「あそべ~きゅ~ぅ」とか言ってるけど、ムシして寝ておると、顔の正面ぎりぎりまで犬顔近づけて、でっかい声で「わん!!」と命令するんだわさー。
そのまま、ムシし続けると、前足パンチだの布団を咥えて持ってってまうだの、エスカレートしてくるんだわ。
まるちゃん!こんな大人になってはいかんよ!
姉さん!こんな悪い飼い主を見本にしてもいかんよ!
まだまだ、キミたちには、可能性があるから、正しい道を歩んでくれ! 以上。
こんでええか?カボさんよぉ。

ええよ~ごくろうさん♪
あくびてんてーには苦手なもんが多いみたいだから(PCとカタカナ?)あんまり難しい質問はしちゃイカンと言うことだわなっ!わかったか?

あるふぁるふぁ~?食える草のことかっ!
さすが、グルメなてんてーは違うのぅ。
…。(わかったわ、カボしゃん)
モモちんのアルファルファ度はかわいいじゃないかっ!
てんてーは流血してるかい?
姉ちゃんは今日も流したよ。ふっ。
なんかねー、もう、血が出るほどのケガしても驚かんのね。
痛みにもすっかり慣れてね、思ったより血が出ることにびっくりするのだよ。
ほほほ。
姉ちゃんにもすっかり余裕ができたさ~。
だから、まるこも前より落ち着いてるさ。
いい方へ向かってると思う…思いたい~。
ズボラ仲間のてんてーがこんなにラブメッセージを送ってくれてることだし、まるこよ、正しい道へ進もうぞ。

∑( ̄▽ ̄;)えっ!? また流血したの?
それでも、ゾッコンラブなのよねぇ…凄いしとだ(ー_ー;)
多分、親戚さんと言えども、モモさんとは違う道を行きそうな気がするわ
まるこ姫が、ヤンチャを脱皮して大人の階段をズンズン昇るよう祈ってるわ!

ち、ち、ちょっと!そこの!おめーら2人!!!
なに、その示しあいわ!!!!!
チミらのピラミッド底辺にワシがおるのかーー?!!
ち、まあ・・ホントのことだから、反論できぬが。
まる姉さん。
最近のワタシらは、ちょっと危険な遊び始めてますよ。
わざと、モモさんのお口に手を入れたるだわ~
そうすると、鼻にしわよせて手を攻撃してくるんだわ~
猛獣の唸り声をあげてさ。
でも、ヤツもいちおーマジ噛みしたら、オマンマもらえなくなるって分かっているので、流血にはならんでね~。
モモさんってば、ボール遊びはもうあきた。と、今はコレばっか要求してくるさ。
でも、ホンモノの猛獣になる前にやめさせなかんな~とは、思うとりますです。はい。

┐(  ̄ー ̄)┌ ふっ …あくびてんてーって可愛いおしと♪
いーのよ、いーのよ、アルファシンドロームを知らなくったって…
きっと、育児ノイローゼで悩んだ人しか知らないのよ~私だって、加倫に噛まれまくったとき調べまくったもの~今じゃ懐かしいけどね(^-^;
お口に手を入れたるのは、私もやるよ!手にジャレるの好きよねぇ
ウチは噛もうとしたら「アッ!」とか「噛んでいいのか!」とか叫んでヤツをビビらせるのさっ!すると、「ごめんよぅ」とペロペロと手を舐めてくれまふ(^-^)vブィ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

違いの分かるオンナのリードさばき

夫は、モモさんにメロメロで、悪さをしてもほとんど叱らず、彼女の望みをほぼ叶えてくれる、優しいお人です。それに比べて、妻のワタクシは、とにかくビシバシ厳しいのであります。そんな違いをモモさんは、しかと理解なさっておりまして、散歩する際のリードのたるみ...

050410特攻の模様

ちょっと現実逃避。。。遅ればせながら、画像を掲載~。遅れた分だけちとひとひねりしてみたが、かえって見難いか。。(^^;;...
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ
ブログ内検索
