プロフィール

カボ

Author:カボ
岩手から黒柴の加倫(かりん)と赤柴の杏寿(あんず)と世話係のカボのアレコレを綴ります

スポンサーサイト


出逢い2

その後、何度かのメールのやりとりをして交渉成立!
4月6日午前10時45分小松空港⇒12時45分千歳空港⇒2時55分花巻空港と乗り継ぎを経て無事岩手到着。
動物は荷物扱いなので、貨物ターミナルに行き、真っ黒黒助の入った郵送用ケージを渡される。
逸る気持ちを抑えつつ、車で約30分走り、その間クンともキャンとも鳴かないまま、我が家到着。
玄関に着くなり、郵送用の狭いケージから出してあげようとするが、四肢を突っ張って拒否られる。
なかば無理矢理、引っ張り出し、用意しといたケージに入れる。
その後、「おまえらなんか信用できねぇ」とばかりにケージから出る気配なし…
それから2日後、やっと少し心をひらいてくれたのか、トコトコ出てくるようになった。
そのときの感動の写真がコレ↓

どーよ?真っ黒黒助でしょう?
でも、これじゃサッパリ顔が分かんないんで正面顔がコレ↓

すんごい、疑り深い顔してると思いません?
スポンサーサイト

COMMENT

加倫ちゃんパパすてき!!(≧∇≦)
あれっ?絵!?・・・。
加倫ちゃん、恐々だからチョット腰が引けてるね。
一生懸命2人して、「大丈夫だよ!」等とあやしている姿が眼に浮かびます。(笑)
そっかー、犬って飛行機だと「モノ」扱いなのですね~。
エアコンとか効かないから、寒いのかしら・・?
でも、天然毛皮があるから大丈夫かな?

男前でしょ?o(*^▽^*)oあはっ♪
加倫、腰が引けてる?ビビリはこの頃から始まってたのかもね(^-^;
飛行機で荷物扱いされた後遺症か、体ピッタリサイズのケージは拒否られます!
飛行機乗ったのは4月だったから寒くはなかったと思うけど、エンジン音とか怖かったんじゃないかしら?
そのわりには、花火のドーン!はヘッチャラみたいです

加倫ちゃんパパ、ナメリカの人みたーい。「奥様は魔女」のダーリン風で。
まだ耳のさきがたれててかわいいー。仔犬のニオイがただよってきそうな
写真ですね。
加倫ちゃんはシッポの先がぽちっと白いのね。おなかも白いとこ多いし、
黒柴も色の出方がいろいろですな。

ナメリカ人?見える見えるぅ(ダーリン懐かすぃ~スカパーでやってるね)
耳たれイイっしょ~♪アッと言う間にピンと立ったもんだから写真あんまり撮ってなくて口惜しいわぁ~。・゚・(ノД`)・゚・。
そーそー、尻尾の先に気付いてくれて嬉すぃ~♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
今も変わらず、先っぽだけ白いのよ!おもしろーい(尾も白い)
実はこの頃、不思議なことに尻尾の真ん中に青い毛が生えてたのよ!
うららかちゃんはそんなことなかったですか?

きゃはは~、加倫ちゃんのびびり~。
しかし、そういうまるこも、うちに来た初日はかなり('・ω・`)ショボーンとしておりました。
今じゃすっかり姫さま気分で好き放題、やりたい放題、この世は私のためにある!ウララ~♪
初心を忘れないで欲しいわね、まったく!

ほんと、最初だけだったよねぇ(^-^;
でも、まるこ姫のヤンチャぶりも今のうちだけだから、楽しんで♪
ウチなんて悪さもしないし、張り合いないよ~
逆に大人し過ぎて心配になるわ…すぐゲーゲーするから(胃腸弱いから)

生まれてすぐに長旅をして、カポ家までやってきたのであるね。
「まぁ!わたしは一体どうされちゃうのでしょー」と不安でいっぱいだったに違いないわ!
でも、優しいご主人にめぐり合えて、今はのびのーーび岩手の大自然の中でお暮らしのご様子。
加倫ちゃんよかったね。

そうなのよ~長旅は申し訳なかったと…加倫ゴメンよ~
当時を思い出すと、誘拐犯になった気分でしたわ(^-^;
実は、ブリダーさん宅はお金持ちで、加倫さん親子は屋上でお暮らしになられてたんですって!もし、私が申し出なければ、家に残すはずだったと聞いてたので、今もお嬢様暮らししてたかも…返す返す申し訳ない!

チビ加倫ちゃん可愛いです~ちゅっちゅっしたくなっちゃうi-204v-359
ここはどこ??きょとん・・って顔してる。
白ソックスをはいてるようなあんよ、先っぽが白いシッポ・・・うふっコタロウとおんなじだ!

ikukoさんへ

(* ̄0 ̄*)ノおぉ!
こんな古い記事みてくれてありがとう!
チビ加倫、生後1ヶ月ちょいだから耳がたれてますぅ~
1週間ほどで耳ピンって立っちゃったから貴重な写真なんですよ!
今にして思えば、もっと写真撮っておけば良かったなぁ~って思います(^-^;
チビコタくん拝見しましたよ~♪ねんねしてたね(^-^)
加倫と同じ、白ソックスで尻尾の先が白いのね~
それって、私が1番気に入ってる所なんですよ!

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

花巻空港

花巻空港花巻空港(はなまきくうこう)は、岩手県花巻市にある第三種空港。設置・管理者は岩手県。西に奥羽山脈、東に北上山地があり、北上川沿いの田園地帯にある。近くに花巻温泉郷や宮沢賢治記念館等がある。 空港コードはHNA/RJSI。滑走路長は2,500m。2005年3月17日に滑
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ
ブログ内検索
