プロフィール

カボ

Author:カボ
岩手から黒柴の加倫(かりん)と赤柴の杏寿(あんず)と世話係のカボのアレコレを綴ります

スポンサーサイト


出逢い

加倫さんと出逢うまでの話をします。
2003年3月、土地付き一戸建てを購入して、直ぐ「犬を飼う」と決めました。
犬種は柴犬、色は黒と最初から決めてました。
それというのも、子供の頃に数ヶ月預かったワンコが黒柴そっくりだったから。
あの頃の思い出は大人になった今も鮮明に残っています。可愛かったなぁ~
それで、さっそくイエローページで片っ端からペットショップに問い合わせしました。
しかし、柴犬はいても茶色いコばかりで、黒いコは見つかりませんでした…
そこで、インターネットで買えないか、検索すると…あるある!
ただ、一言で言って「黒は高い!」…とはいえ、他に方法がない!
じゃあ、少しでも安く買えそうなサイトを探して辿り着いたのがdogoo.com「出産情報」でした。
私はさっそく、その中の1件にメールで問い合わせしました。
その後、相手から送られてきた写真が↓です

ブサイクでしょう?
ちょっと、ガッカリしたのを覚えています。

ゴメン!加倫 m(_ _)m
スポンサーサイト

COMMENT

うちはもっとぶさいく、そしてふてぶてしさ爆発野郎でしたよ。
うららかの姉か妹と思われるもう1頭と一緒に写真がおくられてきて、
どちらか気に入ったほう、といわれて、悩んだ末にきっと他の人がみたら
この子は落選だろうなあ、と感じた方に決定。
わたくしもうららかとのお見合い写真をいつかエントリしよっと♪

いやん。お耳がまだ立ってなくてカワイイ~~
そうそう!柴ちゃんって黒ってだけで、お値段が倍するものね!!
最初、家族にその値段を申告したら、一様に驚き今でもたまに「10万円」と言われます~~~
偶然、同じ犬舎の子と出会い、その話で盛り上がった時、その方は値切ってまけて貰ったとのこと!!!
「ええ!そんな裏の手があったのですねーーー」
でも、わが家に来たってことは、何かのご縁ですものね。
今は「親元離れて、うちの子になってくれて、ありがとう」と感謝の気持ちでいっぱいです。

earthさん、ブログ見ましたよ~
超豪華なランチ食べてましたねぇ~(⌒┐⌒)じゅるる
ランチで4400円なんて我が家の家計ではムリーっ!!
でも、ホワイトデーのお返しだからいいのか~羨ましーっ。・゚・(ノД`)・゚・。
もしかして、うららかちゃんも真っ黒顔だったですかぁ?
たまによそ様のHPで黒白半々のお顔の黒柴子犬を見かけると加倫と比べてしまいます(^-^;
chibikuromomさん、こんなブチャイク顔をカワイイだなんて…
耳ねぇ~ウチに来て1週間くらいは垂れたまんまだったんですよ~
やっぱ、柴犬って安いイメージありますよねぇ(^-^;
チワワやプードルが20万30万の世界だから、それに比べりゃ安いんだろうけど…
ウチでも「10万もするなら他の犬種にしたら」って旦那に言われて焦って安く買えそうなとこ探したんですよ
ほんと、私も加倫と出逢えてよかったと思っています(*^_^*)

カボさん、加倫ちゃんはブサイクではありません!
そんな事いってると私gaboが怒っちゃうぞー!
ところで、本日tarが掲示板の方に書きコしてますが、私気がつきませんでした・・・。左の日記と掲示板・・・。
こっちの更新がない時、「どこに書こうかな~?」と思っておりました。(汗
ヒヅメの件、ナチュラルやらスモークやら種類があるとはしらず、色々勉強させてもらってまっす。ハイ。
これからも、世露死苦!です。

gaboさん、ありがと~( ^^)/\(^^ )カボとガボだもんね♪
HNの由来が分かってお互い良かったね!
そーそー、掲示板にカキコありがとってtarさんに言ってね~
あそこ、さっぱり人が来ないからカキコあると嬉しいのだワン♪
ヒヅメの件、スモークって知られてなかったのね?
earthさんも知らなかったんだってね~(コメントみた)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ
ブログ内検索
