プロフィール

カボ

Author:カボ
岩手から黒柴の加倫(かりん)と赤柴の杏寿(あんず)と世話係のカボのアレコレを綴ります

スポンサーサイト


7才の誕生日


加倫さん、お誕生日おめでとうございます!

100218_1734~01

7才ということで、例のアレはやめて、缶詰をデコってみました

100218_1728~02

食いっぷりは動画でとうぞ!


再生ボタンをクリックしてね!
(音声が出ますのでご注意下さい)
スポンサーサイト
CATEGORY:行事・イベント

THEME:柴犬 | GENRE:ペット

COMMENT

加倫チャン、お誕生日おめでとー!!
mixiから飛んできたよー。
お久しぶりでございます(笑)

カボさんはmixiアプリはやらんのー?
私はるん太どんとmixi内でも柴飼ってるよ(笑)

みゅ~たんへ

(* ̄0 ̄*)ノおぉ!ありがとー!!
お久しぶりっす!年賀状以来だね~
mixiアプリは誘われるけど、やってないなぁ~
実のところ、ゲームどれもハンパでやめてっから…
何かやるなら、先にそっちやんなきゃだし(^-^;
そんで、今は何やってるかっていうと、iPod touch買っちゃったんで、色々いじって楽しんでます

お誕生日おめでとうございます!

加倫ちゃんあいかわらずの可愛らしさですね♪
7歳という1年間も加倫ちゃんにとって素敵な良い1年でありますように・・・

今度ゆっくりお会いしたいですね♪

がん母さんへ

ありがとうございます!

実は、昨日から体調を崩しまして…ゲリゲリ(ー_ー;)
良かれと思って買ったササミの缶詰が原因とは(ノ_-;)ハァ…
今日一番で病院へ連れて行きました。
注射と薬で今は落ち着いています。
そんなわけで、明日の八幡平ゆきまつりは確実に無理となりました。
久しぶりにお会いしたかったのに残念です(T▽T)

初めてコメントさせてもらいます。

マタギ犬を調べているとこちらのブログがでてきました。

前にもマタギ犬の件で、聞いたことがあります。

昨年岩手犬を繁殖している方にお話を聞けました。岩手県の方です。

やはり繁殖は成功していないとの事でした。血筋が濃すぎて受胎しないそうです。

純血を守る為、近親交配し続けると交配は成功しなくなるそうです。

このままだと子孫は残らなくなると、ベテランの日本犬に詳しい方などにも色々聞き回りました。

その中で協会系秋田犬という犬を見つけました。マタギ犬の血が濃い犬で、一般の秋田犬よりも小柄で純度が高いです。秋田犬の祖先は秋田マタギ(岩手マタギ犬)なので。

がん君という岩手犬の♂がお嫁さん募集中という記事を見ました。そのがん君に協会系秋田犬と交配し生まれた仔犬達は岩手犬の血が濃い犬になります。異種交配です。その生まれた仔犬とまた岩手犬を交配すれば戻し交配になるので、岩手犬の子孫が残っていくと思います。

がん君と交配させてもらえませんか?

保存に協力したいです。貴重な日本犬の子孫を絶えることなく残していきたいです。

どうかよろしくお願いします。

マタギ様

私はがんの飼い主です。
以前は確かにお嫁さんを募集をしていましたが、今はもう年齢もいきましたし考えていません。

加倫ちゃんのお母さんは善意でブログに書いてくださってて岩手マタギ犬とは関係ない方なので、すみませんがもうこちらのブログにはこのようなコメントを控えてもらいたいと思います。

よろしくお願い致します。

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ
ブログ内検索
