プロフィール

カボ

Author:カボ
岩手から黒柴の加倫(かりん)と赤柴の杏寿(あんず)と世話係のカボのアレコレを綴ります

スポンサーサイト


暴風雪注意報


今冬は雪が少なくて良かったな~と思ってたら…

暴風雪注意報ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

080124_1435~01

ところが

加倫さんは

雪ふってウレシーわん


雪かきしてくれ(`-ω-´)むぅ

スポンサーサイト
CATEGORY:加倫

THEME:柴犬 | GENRE:ペット

COMMENT

コメントすんの久しぶりやわ~

今朝は、京都も雪がうっすら積もっていたのだ!
あっという間に溶けてなくなったけど。
まるこさんに踏ませてやらねばと、大急ぎで散歩に連れ出したのであった。
大雪の中を走り回らせてみたいものだ。
ズボズボッとな…。

…ん?ズボ?なつかしい響きだ!

まる姉ちゃんへ

w(゚○゚)wおぉぉぉぉ!!!めっずらしー!!
私もチミのとこに1番でコメしたからそのお返しかしらん♪
51匹の黒柴の話、現実にならないかしらね~
そしてら、どっちが優秀な飼い主か判るのに(* ̄m ̄)プッ
そうそう!大雪を所望だったわね?
では、来たまえ!
物干しと同じ背丈の雪山が庭にあるから!( ̄・・ ̄)=3フン

ズボ?ズボラ~の略だな?確かに懐かしーわな~(。・m・)クスクス
ちなみに、昨日の雪かき時間は1時間半でした…働き者になりつつあるずら!

暴風雪注意報?!
そんな名の注意報が出るのね!!
こっちは全然積もらないよぉ。
みぞれだったり、雨に変わって無くなったり。

雪かき・・・やったこと無いなぁ。
雪集め。ならあるわ!少ない雪を集めて積むのよ。
10㌢くらいの塊りになるんだなぁ。

ご無沙汰~♪

すごい雪ですね~
今週は北の方は荒れ模様って。。。
で、雪かき1時間半?!お疲れさんでしたv-356
ダンナの弟が長野にいるんだけど、やっぱり雪かき!大変みたいですね~
嫁さんが愛知の子なんだけど、最初は全身筋肉痛だって言ってましたわ。。

今年はまだ降ってないですよ。
雪かき1時間半ってスゴイですね。

わたしは飼い主失格かも。
2匹の柴犬でも間違えたの。
先日、トリミングのお迎えに行った時、
ぽっちゃり柴ちゃんがいて、
てっきりうちのおデブだと思ってしまいました(笑)
よく見たら違ってました。

雪降ったねー

先日の爆弾低気圧、すごかったですね。何がって、渋滞が(笑)
加倫ちゃんもやっぱ雪好きですか?
わんこって、どーして雪見るとあんなに楽しそうで、はしゃぐんでしょうね、不思議。
雪かきは大変だけど、楽しそうなわんこ見られて、こちらも楽しくなりますv-398

sheさんへ

同じ日本とは思えないでしょ~
雪欲しい所には積もらなくて、雪はもう勘弁って所にはドッサリ…
足して2で割れればいいのに…(ー_ー;)
確かに見る分にはキレイでいいんだけどなぁ~
加倫も普段のヤル気なし子さんとは見違うほどの元気娘に大変身するから、楽しいっちゃ楽しいんだけどさ~

みんみんさんへ

ご無沙汰カキコありがと~♪
凄い雪でしたよ(^-^;
でも、その後は落ち着いてますよ~良かった良かった♪
雪かきは、やったもんしかワカラナイでしょうなぁ~
そんな私も一戸建ての家に住むまでは経験がなかったんです…お嬢様育ちなもんで(嘘)

かりん母ちゃんへ

( ´△`)あぁ~雪ないですかぁ~
お宅のかりんさんにも雪見せたらニコニコ顔で走り回るでしょうに…
でも、かりん母さまに雪かきなんてさせられませんわっっっ!
雪がなくて良かった~C-(^O^;)ほっ

飼い主失格だなんて、とんでもない!黒柴よりも赤柴のほうが判別難しいですもん!
お気になさらずに(^-^;

おっかーさんへ

(* ̄0 ̄*)ノおぉ!同県民よ!
雪かきの苦労を知りつつも、愛犬の喜ぶ顔が見られるからヨシとする大きな心の持ち主さん!イヨッ、飼い主の鑑!
私も加倫のためにフリスビー持って出掛けようかしらん♪
…って、加倫はフリスビー知らないんだったヾ(*゚▽゚*)ノあはは…

『暴風雪注意報』!?なに、それ~??
暴風が吹いて、雪もえらい降るって事やろねぇ~
しかし、やっぱり雪国なんですね~。窓の外の景色、凄い!!
こっちは少し積もっただけで、大騒ぎ&大混乱・・
カボさんからしたら、しょぼって思うやろうね~(笑)

加倫ちゃん、雪が好きなの~?

つくねまるさんへ

Σ(- -ノ)ノえっ!?聞いたことないの?
こっちじゃ、当たり前の注意報なんだけどなぁ~
他にも、水道凍結注意報とか…
マイナス10℃超えると危険ですからね(^-^;
雪国といえば、来月からアチコチで雪まつりが始まりますよ!
花火が上がったり、かまくらで焼肉食べたり、間近で見る雪像は迫力あってキレイですよ~
加倫は抱っこで連れて行くんですけど、人込みは苦手で…雪は好きなんですけどね(^-^;

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
過去ログ
ブログ内検索
