プロフィール

カボ

Author:カボ
岩手から黒柴の加倫(かりん)と赤柴の杏寿(あんず)と世話係のカボのアレコレを綴ります

スポンサーサイト


病名;黄色ブドウ球菌


実は、2週続けて病院へ行っております…
原因は、コレ

DVC10340
ペロペロしすぎて、赤く爛れた足

治療は、患部に薬をぬりぬり
DVC10335
薬ぬりぬり
DVC10336

(。・"・。) ん?


その…ほっぺた
DVC10338

_| ̄|○ il||li
スポンサーサイト

CATEGORY:加倫

THEME:柴犬 | GENRE:ペット

COMMENT

ビックリした~!

最初の画像なんなんだかサッパリわからなかったョ~あ--ビックリした。。。
黄色ブドウ球菌って、どっかから拾ってきちゃったのかな?!
早く治るといいね~薬塗ってもまたペロペロしちゃうでしょ?!

加倫ちゃんのぷっくりホッペ可愛いナァ~
クリッとしたオメメにくっきり麻呂眉。。
うん!黒柴ちゃん代表!みたい。
ほたるも目指すぞ~!
ってか、もって生れたものは仕方ないよね~ほたるは。。。体力で勝負します!

おりこうさんですね

 加倫ちゃん大丈夫ですか?かゆみとかは
ないんですか?早く治るようにウッキーと
お祈りしておきますね。
 それにしてもまん丸な目もマロも可愛い
です。女の子のお顔ですよね。たこ焼きって
そんな事全然ないですよ。

加倫ちゃん、足大丈夫ですか?赤く爛れちゃって・・・。早くお薬効いて治りますように!!カメラ目線でお薬塗ってもらってる加倫ちゃん、可愛いですぅ。うふふ。

優作とほくとクンと同じように、加倫チャンと○ちゃんも繋がっているのね~(笑)

加倫ちゃんってホントにかわいいおカオしてるよねー。
されるがままだし羨まひーー。
足が治ったらしっかり長時間お散歩行かないとね~(笑)

あら、↑ほくとの名前が・・・って優作さんね!

黄色ブドウ球菌?!黄色ブドウ・・・。何じゃ・何じゃ?
コレって治るのに時間かかるのかしら?
大人しく塗り塗りさせてくれるなんて、イイコなのね。

カメラ目線、可愛いのぉ~Uo-ェ-oU ポッ♪

みんみんさんへ

ビックリさせちゃってゴメンね(^-^;
やっぱ、パッと見、わかんないかぁ~
毛がボウボウで虫みたいに見えたとか?
今回のこの病気は散歩中に貰ったというより、齧ったりした傷口に黴菌が入ったってことなんだと思います(ー_ー;)
ただ、加倫の場合は黴菌を舐めて口に入ったもんだから、歯茎がカイカイになっちゃったんですよ…
でも今は、もう良くなりました♪
タコヤキほっぺ(。・m・)クスクス

hanahana さんへ

いつもコメントありがと(*^_^*)
レス遅れてゴメンね~
足のほうは、まだ赤みが取れなくてね…
治療方法は、1日2回足に塗って、舗装道路を20分以上歩くだけ!
すると、その間に患部に浸透するんですって!
だから、家の中では特に包帯はしてないですぅ
写真みると、ぶよぶよの縫いぐるみみたいでしょ(。・m・)クスクス

amorueさんへ

ご心配お掛けしてますf(^-^;ポリポリ…
1番酷いときは、ひと回り足が大きくなったんですよ!
もちろん、今は赤みは残ってるけど殆んど良くなりました♪
なんか、毎年同じ頃に足のナメナメが始まるような気がするんですが?
散歩中に犬連れの方とお話すると、みんな似たような感じですからね(^-^;
カメラ目線は、私の腕です!きっと…

みゅ~たんへ

優作くんとほくとくんコンビと、まるこ姫と加倫コンビかぁ~
対決したら、絶対に勝てそうな気が…
だって、黒オオカミが味方につけば怖いものナシざんしょ?(。・m・)クスクス
しかし、逆に味方からやっつけたりして…怖っ!
されるがままの加倫、抱っこしてみる?
なんて言ったら、飛んできそうね~

sheさんへ

黄色ブドウ球菌って、犬なら普通に持ってる常在菌なので、そんな特別な菌じゃないんですよ~
ただ、傷口に入ってしまうと痒くなって、ナメナメしてしまい、結果、写真の通りに赤く腫れたりするわけです…
そして、それを舐めて、口に入ると歯茎まで痒くなるという悪循環…
それもこれも、加倫の様子をちゃんと把握してなかった飼い主の責任ですね(ー_ー;)
自分の病のことで頭がいっぱいだったなんて言い訳にならないね…
ゴメンよぅ加倫(T-T)

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
過去ログ
ブログ内検索
