fc2ブログ
プロフィール

カボ

Author:カボ
岩手から黒柴の加倫(かりん)と赤柴の杏寿(あんず)と世話係のカボのアレコレを綴ります

食後のひととき

歯のことを考えて、食後にアキレスを食べさせています
ちゃんと、奥歯で噛むよう、私が手で持っています
右側で噛んだ後に、左側へ…ってすると暴れます


別に、おまえの齧りかけ欲しいわけじゃないから!
スポンサーサイト



CATEGORY:動画

THEME:わんことの生活 | GENRE:ペット

COMMENT

こんにちは。そうなんですよ、奥歯でかませるようにしないとダメみたいですよ。私が小さい頃、父が飼っていたコリーが反対咬合だったんです。
犬にもあるみたいですよ。

こんちわワーン!(朝からハイテンションさっ!)
そうそう!奥歯に食べカスがたまるんですよねぇ~
ガムやヒヅメやロープやら、色々与えてみたものの厭きっぽいの(^-^;
犬用のハミガキセットも買ったけど、奥歯は磨きにくいし…で、考えたのが、アキレス噛み噛み作戦なのデス!(大袈裟だな~)
ただ、私が手で持ってないと直ぐ飲み込んでしまうのが難点デス…

fc2は快適かーい??

アキレスってやっぱりいいのかなぁ。
クッチョロさんでもすすめられたよ。
ヒヅメはあげたくないし、豚耳あげてたけど、一回アキレスあげてみよっかなぁ。
加倫チャンと優作の眉毛が段々似てきてるのよね、ほんとに。
このままうちも二重犬になるんでしょうか(笑)

みゅ~たんへ

思いのほか簡単に引越し出来て良かったワン!
全部こっちに持ってこれたのは凄いよ~
快適かどうかは慣れてないから何ともはや…
アキレスはササミより好きっぽいね!
ただ、硬いからウンと齧らせないとだよ~
優作さんも手で持って食べさせても平気な子でしょ?
マロ…やばくなってきたか(^-^;

加倫ちゃん必死なんですね(∇^*)
いちは私が少しでも食べている骨とかに触ろうと急いで持って逃げるんですよ!
そのつど「誰もそんなの欲しくありません!」って言ってます。
歯石は3才くらいから着いてくる。って言いますよね。
最近いちにも着いてきて困ったもんです。

ななさんへ

さっそく来てくれてありがと(*^_^*)
こんな時間まで起きてて大丈夫?
体、あったかくして寝なきゃ!
気管支炎も喘息も寒いのが1番悪いと聞きますよ~(母が喘息もちです)

歯石、なんとかしないとねぇ…
歯周病になると全身麻酔で治療って言いますよね?怖い怖い(T-T)
アキレス、結構いいですよ~

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
過去ログ
ブログ内検索