プロフィール

カボ

Author:カボ
岩手から黒柴の加倫(かりん)と赤柴の杏寿(あんず)と世話係のカボのアレコレを綴ります

スポンサーサイト


ケーキいろいろ







ホワイトデーに旦那さんが作ってくれた

ベイクドチーズケーキ









黒くなったバナナ処分のため私が作った

バナナケーキ




真ん中に穴が開いているのは焼けてるか確認するためにブスリと箸を差したから(^-^;
竹串じゃないところが私らしいべ?








あまりにも美味しかったので再度作った

バナナケーキ




テカテカして、とっても美味しそう♪
すでに齧った跡がありますね?




オーマイガー。・゜・(ノД`)・゜・。なぜ泣いてるのでしょう?


スポンサーサイト

COMMENT

コメントありがとうございました。
おいしそうですねー、ケーキ。んでこのかじった跡は・・・。

お久しぶりです、加倫ママさん。ケーキ美味しそうですねえ、
ママさんも旦那さんもお菓子作りされるんですね、凄い~!!
私は全くできませえん。お菓子って分量とかきっちりなんですよね?
無理です、性格的に適当なんで向いてねえ~。
そちらはまだ雪がたくさんですねえ、加倫ちゃんは何かを見つけた
のでしょうか?えらいリードがひっぱられてるような・・・。
そんな中でも春は徐々にやってきてるんですねえ、久しぶりに見ました。
ふきのとう・・・・

…スズメに食べさせた残りはどうしたのかね?

加倫ちゃんが齧ったように見せかけて、
ホントはカボさんが味見した?(笑)
わたしも作ってる時につまみ食いする・・・ので太ります。

ノリさ~ん、ブログ見に来てくれて嬉し~♪ヾ( 〃∇〃)ノ キャーッ♪
さっすが、『男前』なノリさん!ランキング上位の雲の上の人なのに、こんなヘンピな所にわざわざコメント返しに来るなんて義理と人情に厚い!
ほんと感激っす!ありがとうありがとう(T▽T)
ケーキ美味しそうに見えますぅ?ウフフ…フフフ(不敵な笑い)
齧ってみて初めて知ったあの味は一生忘れないでしょうね(^-^;
最初はバナナの変色を抑えるためにかけたレモンの味かと思ったんですが…まさかそんなことになってるとは思いもしなくて…ショックでした(涙目)

今度、ご馳走してぇ~。
んんんんんん。。。会える日も近そうよ~ん。σ(^_^;)
うれしいんだか、悲しいんだか。。。

tukunemaruさん、また来てくれてありがとう!
そして、ブログを開設して1ヶ月おめでとう!
写真のケーキは最後のだけ問題がありましたが、他は美味しかったですよ~
作り方は簡単!ただ、お菓子作りの鉄則は『分量を守る』ですもんね~
私も料理は全て適当なんですけど、お菓子作りのときだけは計量カップ・計量スプーンを使っています!エライでしょ?ウフフ♪
ただし、正確に分量を量ったとしても、量るモノが違ってたら美味しくなるもんもトンデモナイものに早変わりってね(苦笑)
雪、このときは凄かったんですけど、今はすっかり融けたんですよ~
加倫が探してるのは大好物の南京豆なんです!
以前、宝探し遊びをしたときのものが今頃みつかったりしてね(^-^;

おいしそーーーーー!!
どこのダンナさんも何かしらしてくれるのよね~。
うちは…。
(ヘルニア言い訳に掃除と料理ちょこっとしてもらってるけど)
最後の一体どんな味になったんでしょう(笑)

○姉ちゃーん、脳年齢50代だって?( ̄O ̄)ほぉ~
私の脳年齢?知らんがな~
任天堂DSなんて持ってないもーん♪くれるならもらうけどな(* ̄m ̄)プッ
スズメさん、腹いっぱいだってさ~庭はキレイサッパリよ~
ブツのその後が聞きたいか?ゴミ箱行きに決まっとるがな(T▽T)

かりん母さん、やはりスルドイ!まさにその通り!私が味見しましたとも!
ところが、「なんかスッパイなぁ~」くらいにしか感じなかったんですわ~
きっと、チョコットだったから味覚がバカになってたんでしょうね…
だから旦那に「ア~ン♪」って食べさせて「ショッパイ」って言われたときは、てっきり冗談かと思ったんですよ~まさかまさかでしょ?
かりん母さん、デブ自慢は私の圧勝でしたでしょ?お忘れか?ん?

たみさ~ん、お元気でした?ご馳走?するするぅ~♪
会える日が近いってことは…旦那さん仙台においでですかい?
離れ離れは淋しいでしょうが、深酒しないよーにね!
私も酒好きだからわかるけど飲みたくなるもんなのよねぇ…
まぁ~私の場合は独身で淋しい深酒だったけど、たみさんには愛する息子さんが3人もいるんだからホドホドにしないとね(^-^;
仙台なら岩手と近いからいつでも会えますよ~楽しみです♪

みゅ~たん、ご無沙汰じゃーん!
ここんとこ更新ないし、アチコチ顔出してる様子がないからヘルニア悪化してたのかと思って心配してたのよ~
年下の可愛い旦那さんに甘えられて良かったじゃん♪
おままごとみたいなのを想像中…(*ノェノ)いやん
最後のケーキの味?しょっぱい海の味でしたよ…

痛いよ!痛いよ!痛いよ!
うつ伏せも上向きもダメで横向きのみだからPCの前にいられる時間はほんのわずか。。。
カボしゃんちで力尽きてサカモしゃんちがまだなのだ~。
ってこれ書いてる間にまた力尽きそうなんですが(笑)
そんなおままごとみたいに甘えさせてくれるダンナサマだったら私も今頃幸せいっぱいだわよ~!!!

最後のケーキ。。。
なして泣いてるの??加倫ちゃんが食ったべか??
・・・でで、うちにはどのケーキ贈ってくれるの??(笑)

みゅ~たん、無理すんな!そんなに痛いならジッと寝てろ!
サカモっちゃんとこはいいから!(笑)
実はワシも昨夜は激痛で苦しんでいたのだよ…たぶん食あたり(^-^;
朝まで1時間おきにトイレだから!死ぬかと思ったよ~(ノω・、)
原因はアボガドだと思う!アボガドめっ!こうしてやる!ガッガッ(蹴る音)

サカモっちゃん、わかってないなぁ~
日記にはそこんとこ詳しく書いてるんだけどね(^-^;
バナナケーキの作り方(レシピ入り)で詳しく書いてるから読めばいいよ~
なぜなら、ケーキ贈らないから(* ̄m ̄)プッ

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ
ブログ内検索
