プロフィール

カボ

Author:カボ
岩手から黒柴の加倫(かりん)と赤柴の杏寿(あんず)と世話係のカボのアレコレを綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親バカ祭り春編

「深海日記。」のみゅ~たんが『親バカ祭り春編』開催したので参加しようと外に出てみた









めっちゃ雪積もってま~す


めげずに雪を掘ると







水仙の芽










ふきのとう


公園まで行って桜の木を見た







桜の蕾


しかーし、家の中に元気な緑があった







コレな~んだ?










にんじん


結局、岩手にまだ春は来ていなかったということで









去年の春







以上 (`ー´)ゞスチャ!
スポンサーサイト

COMMENT

おおお~、ツッコミどころ満載だー!←イキイキしている。
まず、親バカ祭りなのに、加倫ちゃんは結局最後の1枚しか出演していない!
春を探すことで頭がいっぱいだったと思われる。
そして次。「去年の春」って…5月やーん!
一般的に日本では初夏よ、初夏!
元気でフライング気味なワカモノは半袖よ。
さすが岩手。さすが東北。
そんでもって、家の中の緑って、アレでしょ、まる姉が今食べてるカレーに必ずといっていいほど入ってるアレ。
水に漬けといたら、芽出てくるもんな~。
正解だから、激レアグッズちょうだい。

○姉ちゃーんちゃーんちゃーん!チミはツッコミが生き甲斐なのね?
チッチッチッ!見逃しとるでぇ~!!←イキイキしている
最初の1枚目に加倫はいるぞっ!よ~く見なはれ!(ΦωΦ)フフフ…
几帳面なA型であるワシが加倫を忘れるわけがないべ?
そして、チミは重大なミスを犯してしまったずら!
岩手を、東北を、北国を、敵に回してしまったね?
そのうち、刺客が京都に行くと思うから気をつけなはれ(ΦωΦ)フフフ…
最後に…たかるなーーーっっっ!!!そして激レアグッズないしぃ~

たかりとツッコミが生き甲斐の典型的関西人、まる姉です。
ありゃ、ホント、加倫ちゃんいらっしゃる~。
さすが黒柴、周りの風景に溶け込んでしまい、まる姉の黒柴キャッチアイでも見逃してしまったわ!←黒柴キャッチしてない
ドキッ!
刺客?ポチョの兄弟のあくびさんでも来るのかね?

( ̄Д ̄;)ゲゲッ…例のアノ輪廻のようなヤツをやるっていうのかい?
まぁ~ワシは暇人になったからヤッてあげてもいいけど…
でも、そんなこと始めたらチミのほうが困るんとちゃう?
貴重な睡眠時間削ってまでヤリタイってか?
ま、ま、ま、まさか…本気なの?(((;゚д゚)))ガクガクブルブル

おひさです!
きゃ~、まだ、雪降ってるの?おおっ!!!!!

( ̄m ̄)プッ
ご参加ありがとうございまーす♪
ってお礼の前にまずコメントを見て笑っちまったじゃねーかー!(笑)
アーンド最後の写真私にくれたもんじゃねーべか!(笑)
北国の春っていいな~。
雪解けと共に緑が出てくるんだよね~。
で、にんじんはなんで育ててるんだ??
こっから植えたらまた食べられるのか…???

たみさ~ん、おひさおひさ!元気してたのぉ~?
旦那さんの荷造りで大変だったんじゃない?ご苦労さまでしたm(_ _)m
雪ねぇ、降ったり止んだりで春が来そうで来ないって感じっす!
昨日の大雨で雪融けたと思ったら、今朝は粉雪が舞ってたしねぇ~
桜なんてまんだまんだですよ!花見してぇーーーっ!!

みゅ~たん、登場すんの遅すぎっ!
チミのイベントのために苦労してアチコチ写真撮って歩いたってのに!
まぁ~景品目当てですけどね♪(* ̄m ̄)プッ
最後の写真が使い回しだと言いなさるかっ!…その通り!
だってさぁ~まだ岩手に春は来てないから!去年ので勘弁してけれ~
北国の春って…しらかばぁ~♪あおぞ~ら♪み~なぁ~み~か~ぜ~♪…だべ?岩手の一番の有名人、千昌夫さまの代表曲だぁ~!
まさか、知らないって言わないよね?
にんじんさんを育ててるのは、ズボラ~で買ったの忘れてて冷蔵庫に締まって置いたら葉っぱが伸びてて可哀相で捨てられなくなったってワケ!
根が出てきたから土に埋めたいんだけど…食べるくらいになるかな?

景品どうしよ(なーんも考えてない!)
10人きりそうだから全プレよ、きっと。
ってことは…うーん。
優作ラブリーシールかしら(笑)
しらねーぞ、その歌!
千昌夫の歌は一曲も知らねーだわ。。。
私も今日カレーに使った玉ねぎ根っこが結構伸びてたよ(アハハハ)
花咲いてその種取ってそれ蒔いたらまた出てくるのか??
農家のお孫チャンなのにイマイチ農作物のことがわかってないのだ(アハハハハハ)

ぐはっ!!
まだ雪やん!!
かごっまはもう葉桜だっちゅ~ねん!!
・・・岩手とかごっまは遠いのねぇ。。。(泣)
でも、にんじん育ててるの??
育てたにんじんはきっとかごっまに送ってくれるんでしょ??(笑)
お手製にんじん待ってるわぁ~(´m`)クスクス
トラバせんきゅ~♪
アタシもトラバさせてねぇ~(*^・^*)チュッ♪

みゅ~たん、全プレにしてくれてありがとう!(決定事項ですね)
苦労して写真撮りまくった甲斐があったわ~
( ̄- ̄ )ん~?ラブリーシール?いらんいらん(笑)
激レア夫婦写真なら欲しいけどね(* ̄m ̄)プッ
一番欲しいのは酒だけど…他の人からクレーム出そうだもんな~
岩手の大スター、千昌夫さまの歌を知らんとな?
○姉ちゃんに続いてチミまでもが岩手県民を敵に回したか~(ΦωΦ)フフフ…
刺客が…いやいや、そんな面倒な事はするまい!
種まいたら芽が出るべ?なんでそんなことワシに聞くんだ?
田舎もんには違いないが農家とは縁がないんだけど…

サカモっちゃん、鹿児島は桜散ってるだか?( ̄Д ̄;)なんとまぁ!
岩手は蕾も膨らんどらんというのに!なんちゅうことだ!
ところでチミんちは家族で花見はしたのかい?
最近アチコチで見かけんようになったから忙しんだべな~
にんじん?育ててるというか水につけてるだけだけどね(^-^;
どうしてチミはそんなもん欲しがるのじゃ?頭大丈夫か?疲れすぎだべ

トラバしました。
参加賞に優作さんシールがあるの?

かりん母さま、さっそくのトラバ返しご苦労さまです∠(-"-)敬礼
参加賞じゃなく全員優勝らしいですぞっ!
優作さんシールなんてメじゃないっすよ!
とんでもない豪華賞品が届くことでしょう。。。きっと我々がすっかり忘れた頃に

だ・・・優作シールはありません!(笑)
手作りは無理なので既製品をお届けしまーす。
またそのうち全員にメール送らせててもらうだわさ。
ど…どうしよ。。。。
すっかり忘れた頃にってのは合ってると思いますわ(アハハー)
早くて5月の頭かしらね~。

┐(  ̄ー ̄)┌ ふっ…やっぱしね!
チミに手作りなんて最初から無理だと思っていたのさ~
そう考えると、サカモっちゃんって凄い人だわね~
あれだけの量をよくも作ったもんだわ…
チミの場合、やはし、かりん母さまに弟子入りすべきじゃね?

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

るるるんるんるん

さぁ~て 春です。いよいよ春が来ました!!!!!・・・と思ったら、今日のナゴヤは雪が降りました。3CAN4ON(三寒四温)というけれども桜が咲き始めておるというのに雪というのも、めんずらすぃ~深海日記のミューミューが「親バカまつり 春」ってイベント始めた.

さーくら咲いたし親バカ祭り~♪

と、ゆーわけで親バカ祭り春編を開催致します桜。(4分咲くらいの時のものです)菜の花。蒲公英。ぺんぺん草。(わかりにくすぎ)本当は蓮華も撮りたかったのですが近くに咲いてなかったので断念。東京はもう桜満開で今日の雨から散り始めるそうですね。はよしな、はよしな.

親バカ祭り春編♪

「深海日記。」のみゅたんとこでイベント開催ぃ~♪                題して『親バカ祭り春編』どんなものかといいますと。。。親バカ祭り春編、要は春を感じるものと自分ちのわんこ・にゃんこ・うさぎ・はむすたなどなどおたくのかわいこチャンと......

さくら咲く。

こちら三重もやっと桜が咲きました。[http://blog.livedoor.jp/limp_linkin/ 深海日記]のみゅさんが【親バカ祭り春編】を開催してます。春を感じるものと自分ちのわんこ・にゃんこ・うさぎ・はむすたなどなど、かわいこチャンとのコラボ?を親バカとして表現すればいいそうで

さーくら咲いたし親バカ祭り~♪に参加です

 柴仲間のみゅたんが音頭をとって開催している「親バカ祭り」に遅ればせながら参加するずら~(> ...
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。