プロフィール

カボ

Author:カボ
岩手から黒柴の加倫(かりん)と赤柴の杏寿(あんず)と世話係のカボのアレコレを綴ります

スポンサーサイト


プレ更年期

プレ更年期って知ってますか?
私はまさにソレっぽいのよねぇ…
風邪→気管支炎→肺炎(治療中)→プレ更年期…ってアリ?
30代から40代の現代女性の7割が何かしらの症状が出てるそうですよ~
では、心配になった方はチェックしてみましょ♪

あなたのプレ更年期度をチェック!

ちなみに私の診断結果ですが…
「あなたはりっぱなプレ更年期です。今の気になる症状、つらい症状は、女性ホルモンの低下が原因かもしれません。不調は解消できます。本番の更年期がくる前に原因を検査して、対策をたてましょう。

ついでに「ストレス度」もチェックしてみたところ…
「ストレス性の軽いうつの可能性あり」
ストレスがたまり、心と体に不調が出ています。ゆっくり休むなどして、ストレスを解消する手当てを考えましょう。心理カウンセリングや精神科で相談にのってもらうのもいいでしょう。ストレス過多だと、更年期症状も重くなりがちです。

そして、総合診断結果は…
プレ更年期を通り越し、すでに更年期に突入している可能性が。今からでも遅くありません。「プレ更年期から始めよう」で紹介しているプレ更年期対策を参考に、これ以上、症状が出るのを予防しましょう。
プレ更年期症状自体を予防することは可能です。
もっている卵巣の機能を上げればいいのです。卵巣の寿命をできるだけ長く保ち、働きを活発にさせるきっかけとして、低用量ピル、エストロゲンなどのホルモン剤を一時的に使う方法もあります。また、卵巣機能低下によるさまざまな症状を緩和するためにも使える薬です。
でも、基本は生命体として、いい状態を維持することです。ストレスや悩みをためない、休養をとる、負担のない生活をする、バランスのよい栄養を摂るなどの基本的生活習慣がとても大事です。卵巣機能の働きには、もともとの素質もありますので、母親や祖母の体質や更年期の様子、閉経の時期などは、あなたの卵巣機能を知るいい参考資料となるはずです。


プレ更年期 だったのねo(*^▽^*)oあはっ


スポンサーサイト

COMMENT

わたしもやってみましたー。そしたら、ちょいプレ更年期でしたよー。
それからストレスは…、全く心配ないそうですー。
おかしい、おかしすぎる、ストレスがたまってると思うんだけどなー(笑)

小作おかっちんがちょいプレ?(´□`)えぇー!
その上、ストレスも全く問題ナッシングってか?
このぉ~!幸せもんがぁ~!心も体も健康優良児めっっ!
( ´△`)アァ~、ワシの不幸を少し分けてあげたいぜ…

私もおかっちどんと一緒だっただよ~。
ストレスは確かに仕事してた時よりなくなってる。
体は…がたがきてるのかなぁ。
人間ドッグなるものに一度行ってみなければ、とは思ってるんだけど。。。

オッハー! いや・・もう昼前きゃ!
おしっこしの準備がはかどらなーーい。どーしよ~~♪
また逃避しにきちゃったワン。キャハ(>▽<)
わすは、プチプレだったYO!
「プチ」と「ちょい」の上下関係はどーなってんだろ?
でも、トシから考えると若組(オカ&みゅう)の「ちょい」の方が軽いんだろーな(笑)
吉と小吉どっちが上?くらいなもんかーーー。
ストレスはご察しのトーリでごぢゃーます。 ホホホ

みゅ~たん、チミにはまだまだ先の話だべぇ~?
でも、お付き合いいただいて嬉しいワイ(両手でYの字)
人間ドック?とうとう犬に改造するんかい?仮面ライダーみたいに?
ヤツは、ああ見えて元はバッタだったって知ってたかい?

てんてー、なんか人が違うっぽいんですけどぉ~?ニセモノ?
だってさぁ~今まで顔文字なんか使わなかったじゃん?
それが…キャハ(>▽<)…キャハ(>▽<)…キャハ(>▽<)…
大丈夫?何かあったのかしらん?心配です…

こんばんみ。やっと研修終わったよ~~~ん♪
疲れたよォ。。。
・・・ちなみにあたくしも「ちょい更年期」じゃったよ!!
しかもストレスなしッ!!
。。。おかしいなぁ・・・講習でストレス200%だったと思ったんだが(笑)

サカモっちゃん、お疲れさんだったねぇ~ヾ(^^ )ポンポン
チミは、ストレスなしのチョイ更年期ですかい?ふ~ん…
何でストレスなしなんだろね?講習中ねてたから?(。・m・)クスクス

あいたっ。。。
イタイとこついたわねッ!!
・・・・そうか、睡眠学習でストレス発散してたのか。。。アタシ(笑)
しかし、おかしいなぁ・・・。体はあちこちイタイのよ!肩もこってるし。。。ッ!!見つからないように寝てたから寝違いかッ!?(爆)

だってさぁ~チミが「寝てる寝てる」言うとったや~ん!
確かに睡眠はストレス発散に役立つと思うよ~
ワシなんか夢の中でキムタクや渡部篤郎とムフフ(* ̄~ ̄*)
やっぱ、テレビよりナマはイイぜよ~♪

てんてーが壊れとる。
おかしい。

だよね?
絶対にニセモノだわ(゜゜(。。(゜゜(。。 ウンウン

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
過去ログ
ブログ内検索
