プロフィール

カボ

Author:カボ
岩手から黒柴の加倫(かりん)と赤柴の杏寿(あんず)と世話係のカボのアレコレを綴ります

スポンサーサイト


夜中の出来事

2階の寝室でグッスリ寝てた私は異様な雰囲気で目が覚めました…
時計を見たら2:38でした…この時間帯は霊が出やすいそうです…

昔々、私が安アパートで階段下にあるという変な部屋で1人暮らししてた頃、
毎日のように、この2時から3時の魔の時間帯になぜか目が覚めるのです…
それも夏でもないのにパジャマがビッショリ濡れるほどの汗をかいて…
怖くて怖くて、母に相談したところ「これを柱に掛けとけ」と般若の面を貰いました…
そして、その面を掛けてから不思議と朝までグッスリ眠れるようになったのです
めでたし、めでたし

…じゃなくて、昨夜の話ですよ!続き続き…
何かの気配を感じた私は真っ暗な中、目を凝らしました…
すると、旦那の足元に何か黒い塊が!悪霊…?














チャンチャン♪

スポンサーサイト

COMMENT

ぎゃはははは・・・
オチがみえとったYO~
しかし、カボちゃん霊感強いのかぁ~?
ワシは、夢か現実かわからんようなのはあるけんど、はっきり見たことはナイナーーイ
だいたい、見たくナーーーイ 知ってると思うけどわし、ビビリなのね。
般若のお面が効くとは知らなんだわーー。
なんか、夜中に見たらかえってきょわいけどね。ぐふふ・・

ブログの色が毎日違うのはど~して~?
ひょっとして、「こんなにすると面白いわよ!」って私にお手本を見せてくれてるの~?
そんなことをてんてーに頼むのは心苦しいしなぁ・・・・・ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、
真っ暗な中、目を凝らすと、黒柴って見えるんだぁ~!
ひとつ勉強になりました!ありがとう。
加倫ちゃんがいるならいいけどさあ、
私もビビリだで、怖いのはバ~~~ツ!
今晩、トイレ行けんくなるでね。
2~3時の時間帯にトイレ行くときは、全部の電気をつけて、走っていくんだからさ!きーーーーーっヾ(*`Д´*)ノ"彡☆

ァ '`,、'`,、'`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、'`,、'`,、

てんてー、オチが見えてたとか言わないよーに!( ̄^ ̄)ふん!
そんなこと言うとると軽井沢で出るかも知れんぞよ…(念を送っとこう)
霊感はハッキリ言って無いと思うのだが、たぶん呪われた部屋(階段下には霊が集まるらしい)の力が勝ったのではないかと…
( ̄- ̄ )ん~チミの場合、いつも夢と現実の狭間にいて、霊が出てても見落としてるんじゃないのかな?
そーそー、霊って何かしてくれそうな人のとこに出るらしいよ!
だから、「コイツじゃ当てにならん」と思う人は眼中ないんじゃない?
σ( ̄。 ̄)え?ワシ?どうだろ?頼りになる人かも知れんよ~ぷぷぷ
般若の面は効能というよりも、母が私に「大丈夫」って暗示にかけてくれたと思ってます(…その後、なぜか割れたんだけどね)

びょびょち母ちゃん、ブログの色を毎日変えてるのを知っとるとこを見ると、チミはココのマニアさんになっちゃったんだね?
実は、毎日というよりは1日に何回も変えてるんですわ(^-^;
模様替えって楽しいし、見に来てくれた人も楽しいかな~ってね!
びょびょち母ちゃんもブログオープンの際は是非やってみて欲しいわ!
暗闇の黒柴はマジ怖いよ~踏んづけそうでヾ(*゚▽゚*)ノあはは
加倫にケージなんてないから廊下で寝てたり、バスマットの上で寝てたり、色々だから夜中トイレに行くときは電気つけないとマジ踏みそう…
ちなみに私は鳥目なので暗闇は苦手ですf(^-^;ポリポリ
びょびょち母ちゃん、トイレ行くのに走るのはどうかと…転んだ拍子に洩らしたらどうすんでい!ワシの場合ありうる!

てんてー、その顔文字流行らせたいの?( ̄- ̄ )ん~、どうだろ?
こんなのどう?
( ・ω・)ノ――――@ ショボーン
( ・ω・)ノ@ パシッ
( ・ω・)ノ――――――――――――――@ ショボボボボーーーン
( ・ω(@≡  ビシッ !

カボ姉ちゃんってさ、ブログやHPに関してはズボラじゃないわな~。
ブログの色は見るたび変わってるし、顔文字流行らそうとしてるし、びょびょち母さんを勧誘してるし…。
霊が頼りになる人のとこに行くとは知らなんだ~。
そうか、それでまる姉のところにはさっぱり来ないのか。納得。
じゃあ、てんてーのダンナはしっかり者の頼りがいのある人なのだな!
さすがズボラーの夫じゃ!(* ̄m ̄)プッ

なんだか爽やかになったなー、と思ったら今度は渋ーい!
水墨画風いいっすね~。
おいらも一週間くらい毎日きっちり4時19分に目が覚めてこれはなんかある!と思っとったのですが、いつの間にか起きなくなりました。
なんだったのかなぁ。
オチは・・・やっぱり見えてましたな(笑)

ホント来るたびにblogトップが変わってるにゃあ(笑)
あたしゃ前のやつよりこっちの方が見やすくて好きじゃ。
黒柴ちゃんは暗闇で保護色。赤柴ちゃんはフローリングで保護色。
ちょこちょいな皆さん、踏んづけないように要注意ですな(* ̄m ̄)プッ

まる姉ちん(可愛く呼んでみた)、ワシってマメでしょ?
自分が好きなことに関しては頑張り屋さんなのだよ~
昔はもっともっと頑張り屋さんだったんだけどね(^-^;
歳と共にだんだんと「ま、いっかぁ~」ってナアナアになったようで…
最近の日記なんて3日分ためて一気にUPさせとるしねぇ~イカンなぁ
ところで、てんてーの旦那が霊感あるってホント?

みゅ~たん、スマンのぅ~チミの好きな水墨画変えちゃった(^-^;
なんか思いつきで変えてるんだわ~今は夜だから真っ黒のヤツさっ!
毎日きっちり4時19分に目が覚めたって?( ̄- ̄ )ん~なんだろ?
その時間帯じゃ霊とは関係ないよねぇ…摩訶不思議体験でしたな
オチの話はいいから!自分の心の中にしまっておきんしゃい!

るん太った、こりゃまたスマンのぅ~見にくいのにしちゃった(^-^;
ブログの衣替えは楽しいよ~ボタン押すだけだもーん♪
チミんとこみたいにオリジナルにしちゃうとそうもいかないべ?
赤柴ちゃんはフローリングで保護色とは知らなんだ!( ̄O ̄)ほぉ~
でも、いくらなんでも床の上にいたらわかるべ?

ほんとだ~ぁ!また、かわっとるじゃん。
さっきの水墨画もよかったよ~。
今のじゃ、加倫ちゃん、ほんとに悪霊みたいだって。
怖いからさ~、もっと明るいのにしようよ。
カボちんは怖くないの~?
般若のお面は悪霊と戦ったから、割れたんだって!
赤柴は、暗がりでフローリングだとわからんよ。
階段の下で桃ちが寝てたとき、降りてきて直前で気づいて、一段跳んだって!
危うく、跳んだ先の、リビングの柱に激突するところだったって!

ころころ変わってるね。昨夜の加倫ちゃんは、暗くて怖かったよ。
私も明るいほうがいいなぁ。
無線LANが調子悪くて、つながる時とつながらない時があるので、夫のパソコン借りてます。息子が遊ぶのに忙しいのでみてくれないないの。機械のことはさっぱりわかりません。
「お手上げ」は、絵文字でどうやって表すのかな?

びょびょち母ちゃんも水墨画がお気に入りなのね~
ちょうど今それに変えたところだよーん♪
背景が黒だと怖いってかぁ~?
またまたぁ~、可愛い子ブリッコしちゃってからにぃ~(* ̄m ̄)プッ
ワシは全然怖くないど~(ワシが変えてるから当然かぁ)
般若の面の話し凄いっしょ~?
確か捨てずに取ってあるからどっかにあるはず…あげよっか?
桃ちを踏まなくて良かったね~柱に激突って…笑ったら失礼か(^-^;

かりん母さんも黒いの怖いってかぁ~?
なんで皆んな可愛い子ブリッコするかなぁ~?
別にPCから何かが出てくるわけでもないっしょ~?出たりして(* ̄m ̄)プッ
霊の話すると…そこに集まってくるらしいから気をつけて!
あと、修学旅行で聞いた話だけど、天井の隅っこは指さしたらダメよ…いるから!
Σ('◇'*)えっ!?無線LANが調子悪いの?ワシも使ってるけどサッパリわからんよ
「お手上げ」は、絵文字?こんなんでどうでっか?外人風だけど
┐(  ̄ー ̄)┌

ロッキーです。
な~んだ~、びっくりしたぁ!(なんだとはなんだ?笑)
加倫ちゃんだったのね♪
私も深夜、‘しゅぽっしゅぽっしゅぽっ・・・’とやけに大きな湿った
音がして目を覚ましたらハチが足の付け根を舐めている音だった・・・
というのがありましたねぇ。
それにしてもcaboさんの最初のエピソードは本気ですごい。

>てんてーの旦那が霊感あるってホント?
って、シランシラン!!知らんよーーーー!!!
なして、○姉ちゃんがそげなこと知っておるのじゃ~~~?!!!
・・・。
結婚する前に1度、うちに夫がお泊りしたことがあってさー
当時、空いていた弟の部屋(今はモモ部屋)で寝たんだわー(親の手前ワタシは隣の自分の部屋でもちろん寝ましたさ!)
で、次の日。
言うのよーー
「夜中に部屋に入ってきて、オレの足元に座った?」ってさー!
わしゃーー、そんな夜這いしんて~~~(ホント、無実よ!!)
って、ことは・・・その座った人は誰やねん!って話はあったけども。
そんな話、○姉ちゃんにしたっけか~?

てんてーのダンナは確か霊感強かったはずだ。
ほら、いつだったか、コテージに泊まったときの話あったでしょ。
あのときにそう言ってなかったっけ?
記事を見ればいいんだろうけど、日にちがわからんで、てんてーがこれ読んで答えてくれるのを待とう。

ロッキーさん、オチが見えてたとか言う失礼なヤツが多い中、素直な反応をしてくれてありがとう!
どうか、ずっとそのまま、澄んだ心のままでいておくれ~
ところでハチくんが舐めてた足の付け根って誰の?
もしかして…ロッキーさんの?(ただいま想像中…)
Σ(- -ノ)ノえっ!?パンツ一丁で寝てるのぉーっ!

てんてー改め、MOMOママさんへ(はぁと盛り沢山)
○姉ちゃん改め、まるこママさんは何でもお見通しのようですな!
恐るべし、B型姉妹!!
結婚前に実家にお泊りとは粋だねぇ~!
たぶん、チミには夢遊病の気があって知らず知らずのうちに愛しい人の部屋に行ったんだと思うよ(*⌒m⌒)プッ!!

○姉ちゃん改め、まるこママさんへ(はぁと盛り沢山)
自分で記事を探さずにレスを待つあたり…さすがズボラ~だわ(^-^;
あのねぇ~カテゴリーって知ってる?
MOMOママさんのブログの右端一番上にあるから!
その中の「お出かけ」ってとこにあるんじゃない?
ワシも見てみたけど…( ̄- ̄ )ん~それらしいこと書いてないど~

やっぱり、チョコチョイグランドチャンピオーーンだわさー(笑)
なーなー
その背筋がムズがゆくなるようなのやめよ~よ~
ねぇ、かりんたんのママさん。

きぃーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
やめれぇーーーーーーーーーーー!!!!!!
その呼び方は…ワシをダメにする…ガクッ

ママネタで盛り上がっとるの~。
蒸し返すようだが、てんてーの(あっ、モモママ?でも、○姉、けっこうモモちんママと昔から呼んでるがね~)ダンナの霊感については、ブログではふれられてなかったようだな。
あっはっは~、チョコチョイグランドチャンピオーーンって、まる姉のことなの!!??

おみゃ~のことだがにぃーっ!!ってMOMOママさんが言ってました
確かにチミ意外にチョコチョイグランドチャンピオンはいないと思われ…
σ( ̄。 ̄)ワシ?ちっともチョコチョイだないしぃ~
どっちかってーどさぁ~、A型のしっかり者さんだべ?
おいおい、あんまりオイラを褒めるなよ~(///∇//)テレテレ←酔っている

にょ~、今日の背景はあんまり好かんとです(vv。)
もうモモママたんとまるこママたんとかりんママたん(カボたんママさん)でいいじゃないかー。
これまでを振り返って傍観者としてはやっぱりチョコチョイチャンピオンはかりんママたんのような気がするんですが(笑)
けどまるこママたんがこの記事では一番だわね~♪

好かんと言われたので背景変えてみました(^-^;
ほらぁ~ワシら子供がいないから「ママ」って呼ばれたことないじゃん?
だからナンか照れるのよねぇ~こっぱずかしいってヤツ~?
分かってもらえたかしら?優作ママさん…って、優作が漢字なだけに、本当に小学生くらいの息子がいるみたいだねぇヾ(*゚▽゚*)ノあはは
ところで…ワシってチョコチョイチャンピオンになるほどチョコチョイしてたっけ?σ( ̄。 ̄)はてな?

ありゃ~、お手数おかけしまして。。。
今回のは鮮やかでかわいくて好みですぅぅ(><)
しつけ教室でトレーナーさんにママって言われるたびにテレテレしてた私。
やっぱりなんとなーく恥ずかしいですよね~。
カボたんマンはマンホールに落ちたって印象が強すぎてですねー、それをひきずってチョコチョイチャンピオンなだけかも、私の中で(^ー^;)
包丁で手切ったりとか電柱にぶつかったのもカボたんマンではなかったかしらん??

懲りずにまた変えてみました(^-^;どうでしょう?
そーそー、加倫ちゃんのお母さんとか言われてもテレます(*ノωノ)ポッ
そりゃ子供代わりっちゃそうなんだけど面と向かって言われるとね…
たぶん最近でしょ?そーゆーふうに言うようになったのって
時代が違うんだわ~きっとそうよ!
チミー、間違っとる、間違っとるどーーーっ!!!
確かにマンホールには落ちたことがあるが、電柱にぶつかったのはワシじゃないっ!絶対に違ーーーう!!!
それに、手は確かに切ったが包丁じゃなくスライサーだっ!
きっと、チミはワシと誰かをゴッチャにしてるべ?誰だ?○姉か?

来るたびに変わってて、楽しみだべ~。
今日のはまた、かわええなあ~。
そういやあ、「ママ」って呼ばれるのは、子供がいるいないは関係ないって。私だって、そう呼ばれるのは気色悪くて、ヤダ!ガラじゃないわ~~。
いっそ、ちーママのほうがいいかも!

びょびょち母ちゃん、更新してないのに来てくれてありがとね~!
どうもネタがなくて…って更新が遅れてましたヾ(*゚▽゚*)ノあはは
おやおや~小学生2人もいるお母さんが「ママ」を気色悪いなんて言っちゃってからにぃ~
だって、聞くところによると赤ちゃんって最初に話す言葉が「ママ」なんじゃなかったっけ?「ママ」か「まんま」かは分かりませぬが…
ちーママって…ワシらの歳だったら間違いなく「ママ」のほうでしょ~?

わはは!ヾ(^▽^*
caboさん、そりゃまずいですよ~!!ハチが自分の足の付け根をなめるんですよ~。私のを舐めにきたらゲンコツもんですよ~。
わはは!おなか痛い~~! 

ヾ(*゚▽゚*)ノあはは…変な想像してゴメりんこ~(可愛い子ブリッコ)
ロッキーさんの豪快な寝姿を想像しておったわ…
パンツ一丁なんてことあるわけないですよねぇ(* ̄m ̄)プッ

電柱にぶつかったのはてんてーだったかなぁ??まる姉サマ?
う~ん( ̄~ ̄;)
スライサーを包丁だと思っていたし私の健忘症の進度やばいかも。。。

電柱にぶつかったって言うのはチミの妄想ではないのかや?
本当に電柱にぶつかるお方がおったら見てみたいわ~
だって、気付くべ?…と言いつつ、マンホールの落ちたワシ…

思い出したんですけど、ぶつかったのは私かも。。。
携帯見ながらと本見ながらだったらぶつかったことあるし。。。
ぁーーーー( ̄_ ̄|||)

ヒィィィィィ(゚ロ゚;ノ)ノ チミだったのかえ?こわっ…
なんで今の今まで思い出さなんだ?
それも一度ばかりか二度もぶつかっとるでねーがー?
チョコチョイチャンピオンはチミに決定だな( ̄・・ ̄)=3フン

ぎゃははっはは!!
人に電柱ぶつかり疑惑を向けておいて、実は自分だったとは!
そりゃまる姉なんかとてもかなわないチョコチョイだー!
喜んでくれ、チャンピオンベルトはチミのものだ!

まる姉たんにまで笑われてしまったじゃないかーーー( ̄_ ̄|||)
嫌なことは覚えてる人間名はずなのになんで忘れてまったんやろ。
誰かチャンピオンベルト奪取してくれ~~~!!

○姉がかなわないチョコチョイですと?( ̄- ̄ )ん~確かに!
じゃあ、みゅ~たんは○姉手作りのチャンピオンベルトが届くのを待っていなはれ!たぶん、今必死でチクチク縫ってるはずだから♪

アッ!言い忘れたけど、○姉特製チャンピオンベルト届くの時間かかるかも~
ズボラ~だからね(* ̄m ̄)プッ

チャンピオンベルトぉぉぉぉ??
一年くらい待ったら着くかなぁ。。。
その頃には誰かに奪取されてるハズだけど(>▽<)

でえ~、まる姉そんな時間ないもん!
英語の勉強しなあかんもんねー。('・ω・`)ショボーン
4月まで研修続くからよっ!あー、大変だ~。

みゅ~たん、1年待ってもダメだってさ~チャンピオンベルト…
残念だったねぇ…(ー_ー;)←なぜか一番ガッカリしてる人
手縫いのリアルなやつは無理だけどバーチャルなら…ワシ作ろうか?

まる姉、英語勉強しとるだか?( ̄O ̄)ほぉ~スゲェなぁ~
じゃあ、海外研修行く際は土産買ってきておくれね~♪
ブランド物の財布なんかいいなぁ。。。(黄色は厭きたらしい)

ああ、残念なことに研修は海外ではなく、れっきとした日本の首都から少し離れたところで1週間×2回しか行われないのだ!
あとは、課題を家でやりんしゃい!という、突き放された研修だ!ヽ(`Д´)ノフンガー
昨日は睡眠学習推進教材と思われるビデオ見てて、狙いどおり寝てしまった。
これで効果はバッチリ…ヾ( ; ̄▽)ゞオホホホホホ

Σ(・ω・ノ)ノ なぬぬっ?海外研修でねぇのかい?チッ…(舌打ち)
英語は本場でやんなきゃダミだーっ!(ノ`д´)ノ ┫∴゜。ゴルァ!!
アッ!思い出したけど、一番の早道は付き合うといいんだって~
外人さんのお知り合いいないのぉ~?(* ̄m ̄)プッ
また、ヤキモチ焼きの旦那さんと喧嘩になっちゃうかなぁ~?

EDIT COMMENT

非公開コメント

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
過去ログ
ブログ内検索
