プロフィール

カボ

Author:カボ
岩手から黒柴の加倫(かりん)と赤柴の杏寿(あんず)と世話係のカボのアレコレを綴ります

スポンサーサイト


ポチョ来たる!

これまでの経過は以下参照
るん太ったまる姉ちゃんearthさんてんてーみゅ~たんを見るべし!

ポチョは長旅の疲れが、ドドッーと出てしまい、頭が朦朧としていたのだった!


加倫さん宅の住所は知ってるものの、集合住宅地のため迷ってしまった!


道行く人に聞いて、やっと辿り着くポチョだったが、加倫さんの反応は冷たかった…


すると、奥の方からパタパタと駆け寄る、見たことのあるクマがっ!

ポチョ・・・
生き別れになっていた兄弟の再会だった…

その後、肩を抱き合いつつ、あくびさんに庭を案内されたが…


それから、以前あくびさんが遊びに行った公園へと散歩に出た


さんざん遊んで加倫邸に帰ると、ポチョ歓迎のケーキが出された

ケーキにポチョの名前がっ!

優しそうな旦那さんと働き者のカボさんが見守る中、ケーキにパクつくふたり
しかし、テーブル下から何やらクゥーンクゥーンと哀しげな声が…


楽しい時間はアッという間に過ぎるもの、どうやらホームシックになったよう…
旅での色んな思い出を胸に絶え間なく涙を流すポチョに殺し屋の面影はなかった

バイバイ~ポチョ・・・

もう来なくていいよ~ by加倫 (←ケーキの恨み)


スポンサーサイト

COMMENT

さすが!GIFアニメ女王!!
持っている技術を惜しみなく使って、スゴイの作ったわね~~~
ミミカットしてないサンドウィッチが、我が家と同じで笑ったわーーー。
やっぱし、ズボラー同盟!
んで食卓は肉ばっかで野菜がないのが、いかにもカボちゃんだわ~(笑)

おー、なんつーエエ待遇じゃ!
自宅にかえりたいところをぐっとがまんして岩手まで行った甲斐があったってもんだね>ぽちょ
で、無事帰宅したら、転職活動かしらね(笑
それにしてもすごい凝ってるね!ぽちょ滑空シーンが見られて満足よん。
これもひとえに、初期からプレッシャーかけまくったアテクシの愛の鞭のたまものね。うふ。

カボしゃん、こりゃまたすげー大作を発表してくれたのう。
トリの私はどうしたらいいんたべ……。earthさんの愛の鞭があたいにも
ぴし~ぴし~と降り注ぐわん。
しかし、ポチョは自分の職業すっかり忘れてるな(笑)
こりゃ完全失業だわ。マジで再就職考えないと。←一応仮の姿は持っているが。
さて、ポチョは無事にるん太家に帰ることができるのか!?待て次回。

すっげーすっげーすっげー!!!
私の後にコレはきついですわん(><。)
字は見やすいしぽちょはグルグル飛んでるしご馳走は並んでるし。。。
すっかり骨抜きになってしまったぽちょはこの後どうなるのかしら。
ちなみに私が一番気になったのは働き者のカボさんってところです(笑)
これ見たら確かにすっごい労働してるわ~。

カボ姉ちゃん、おぬしやるな!お見事お見事。
しかし、それにしても突っ込みどころ満載の大作になったねえ~。
まず、ポチョの滑空シーンで写っているのは、あの有名な?岩手山だったかいな?
それから、あくびさんは女の子なのか??
それからそれから、ケーキはほんとに字を書いてもらったのか?
「カタカナでポチョ、パピプペポのポに、ちょんまげのチョ、です」とか言ったのか??
それになにより、働き者たぁ~、大嘘はいかん、大嘘は。
ポチョが来たときは、いつものようにお昼寝中でした、って書かなきゃなんねえ!
まあ、最近はポチョのことで頭がいっぱいで、昼寝もオチオチしてられなかったようだが…(* ̄m ̄)プッ

カボしゃんの後は辛かったよー(T-T)
でも、私も頑張ったさ。
ポチョの旅が終わったから、見に来てちょうだいね~。

てんてー、チミのコメントが作ってる途中に入っててマジたまげたよ!
匂いか?チミはきっと鼻が利くんだな?そうじゃろ?じゃろじゃろ?(意味不明)
そして、サンドイッチの耳とか野菜がなくて肉ばっかとか変なトコに目がいくのね?
そーゆートコに気が付いてはニヤニヤ笑っとるんじゃろ?そうなんじゃろ?

earthさん、チミの叱咤激励とも言えるプレッシャーのおかげで出来ました!
(。・"・。)ん?愛の鞭っておっしゃいました?ムチって…earthさん女王様だったの?
ぽちょ滑空シーンはコレを作る際に一番最初に思い浮かんだのよねぇ~
きっと、私自身が動いてるポチョを見たかったんだと思う!
最初はもっとデカイ画像だったんだけど、容量制限でボツってこのサイズに…残念!

るん太った、チミのおかげであやうくノイローゼでハゲるとこだったよ!
こんなグルグルに巻き込んでくれてって最初は恨めしく思ったけど、終わってみたら何やら清々しいから不思議ね~♪コレって出産みたいなもん?(経験ないのに知ったかぶりすんなぁ~)

みゅ~たん、チミの素直な賞賛の言葉が一番嬉しかったわ~
字が見やすいなんてイイコト言うわ~気使ったの分かるぅ?
『年寄りに優しいブログ』ってサブタイトルをつけようかしらん?
『働き者のカボさん』はねぇ~、最初は『可愛いカボさん』だったのよ~
でも、自分で言うのも何だかなぁ~と思って当たり障りのない『働き者のカボさん』にしたんだけど…ズボラ~が働き者じゃ変かしら?

まる姉やーん、チミには負けられないから頑張ったよ!メラメラ~(炎の目)
チミのツッコミにいちいち答えてあげよう( ̄^ ̄)ふん!
1.ポチョの滑空シーンで写っているのは、知らない山だよ!忘れたか?
2.あくびさんは女の子っぽいが性別不明だよ!性器がないからね~
3.ケーキの字は合成です!旦那のバースディケーキだもんね~♪
4.働き者のカボさんってのは時と場合によっては変身するからいいの!
それとも、可愛いカボさんの方が良かったかい?(* ̄m ̄)プッ

るん太った、大トリご苦労様でした(^-^;
プレッシャーがんがんの中、得意のぬいで乗り切ったじゃーん!
また、スナイパーに戻ったのは残念だけど、岩手で感じた優しい気持ちを忘れないでおくれとポチョに伝えておくれ~

ズボラ~と働き者は結構対極では・・?(笑)
ぁー、でも臨機応変に手間省いてしっかり働くのもぷちズボラ~?
まぁ、なんでもいいか~(^д^)
年寄りに優しいブログって付けたら介護関係ブログかと思ってたくさん人が漂着しそうだわ~(笑)

みゅ~たん、ズボラ~が働き者になる瞬間は凄いんだよ~!
それまで充電した分のエネルギーが一気に放出されるってカンジ!
ギリギリまでズボラってオリャーッてね♪
例えるなら、引越し前夜に泣きながら徹夜で荷造りするみたいな~
みゅ~たんは、ズボラ~に染まらないでね!
年寄りに優しいブログだけど、みゅ~たんは若者の代表としてヨロシクね!
リンクの申し出ありがとう!ウチもさっそくリンクさせてもらいました♪

EDIT COMMENT

非公開コメント

TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

傷心ポチョの旅路 岩手→そして自宅へ

岩手を旅発ったポチョ生き別れの兄弟あくびさんに手厚くもてなされたポチョだが、凄腕スナイパーにあるまじき病い「ホームシック」にかかってしまう。ポチョはあくびさんに別れを告げ自宅へと向かうが、任務に失敗した上あちこち寄り道してなかなか帰らなかった彼を暖かく...

のすたるずぃ~~~

ひさしぶりに、モモさんの昔の写真を出してきてみた。子犬顔の写真を探したのだけども、子犬の顔している時期ってホントーに短いのね~~4・5ヶ月で、もうノズルが伸び始めていて、大きさはまだ小さいのだけども、顔がすでに変わってきている! しかもモモさんは、2ヶ月の

ついに静岡まできたぜっ

兄弟の末っ子、のんちゃん2号のいる静岡まできたぜ!ここはのんびり夫婦しかいねぇはずだから久々の兄弟水入らずだな。傷心の俺には休息も必要だしな…。と、思ったらなんだこいつは!?(毎日研ぎ続け、その鋭く尖った嘴を武器とするぴーちゃん) うさぎもいるじ...

凄腕スナイパーあらわる

(これまでのあらすじ) 「黒柴まるこ日記」必見。 おいらポチョムキン。 名古屋生...

傷心ポチョの旅路 最終回

岩手で残りの兄弟あくびさんとも無事に会う事ができ楽しい時間を過ごしたのもつかの間、ポチョは急に自宅が恋しくなり大慌てで栃木へと戻って来た。しかし、小梅を老けているとのたまったまる姉を懲らしめる事に失敗したポチョを暖かく迎える家族はいなかった! るん太登場...

ポチョム13

いつもと同じように微笑ましいまるこ家 これまでのあらすじ ぬいジャンるん太ったのダンナから、陰の依頼を受けた自称凄腕スナイパー、ポチョムキン。 その依頼とは、まる姉がるん太ったのところの小梅ちんのことをうっかり「老けてる」と言ったことによる、逆恨みからく
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
過去ログ
ブログ内検索
