プロフィール

カボ

Author:カボ
岩手から黒柴の加倫(かりん)と赤柴の杏寿(あんず)と世話係のカボのアレコレを綴ります



モデルデビュー?

自分が犬に服を着せるなんて絶対にないと思っていたのにねぇ
いざ、飼ってみると自分の赤ちゃんのようで女の子っぽくしてみたくなった。
しかし、そうは思っても拒否られる可能性もあるので、まずは安物を購入して反応をみることに。

加倫ちゃ~ん♪かわいいでちゅねぇ~♪

じゃあ、ポーズとってみよ~♪

ヒョウのポーズわかるかなぁ~?

いいねぇいいねぇ~♪ほんとはケツ高く上げるんだけど

じゃあ、ベットで悩ましいポーズとってみよ~

アッハ~ン♪ちょっと違う…

ブラッシング?

五月を過ぎて暖かくなってくると、気になるのが抜け毛…
さっそく、もっそい取れそうなスリッカーを購入

じゃあブラッシング始めるよ~

なに持ってるの~?

なにってブラシだよ~

パクっ

食べもんじゃねえー!ヽ(*`Д´)ノ

生後3ヶ月

お祝い好きの我が家では加倫さんの生後3ヶ月祝いをしました。
加倫さんのまん丸お目目が笑える♪ (* ̄m ̄)プッ

なんじゃこりぁ~?

…豆腐です  チーズケーキに見えてたらスマンm(_ _)m



ロウソクみたいのは、犬用チーズ
赤っぽいのが、dbfのレバーおやつ
豆腐の周りの白っぽいのは、茹でた鶏肉

                         安上がりでゴメンf(^-^; ポリポリ

生後71日目

この頃のヤツと言ったら、辺り構わず齧る齧る齧る

ガジガジガジガジガジ

ガジガジガジガジガジ

…って、旦那~寝てないで怒ったほうがいいよ

…って、写真撮ってる私も私だけど…ヾ(*゚▽゚*)ノあはは

生後65日目

我が家に来て2週間が過ぎ、子犬らしくヤンチャぶりを発揮するようになった。

おりゃ~!ガジガジガジガジ

ぜってぇー離さねぇ!

…って、その顔…目がイっちゃってます(((=_=)))こわっ

私のズボンの毛玉もスゴイことなってますがf(^-^; ポリポリ

出逢い2

その後、何度かのメールのやりとりをして交渉成立!
4月6日午前10時45分小松空港⇒12時45分千歳空港⇒2時55分花巻空港と乗り継ぎを経て無事岩手到着。
動物は荷物扱いなので、貨物ターミナルに行き、真っ黒黒助の入った郵送用ケージを渡される。
逸る気持ちを抑えつつ、車で約30分走り、その間クンともキャンとも鳴かないまま、我が家到着。
玄関に着くなり、郵送用の狭いケージから出してあげようとするが、四肢を突っ張って拒否られる。
なかば無理矢理、引っ張り出し、用意しといたケージに入れる。
その後、「おまえらなんか信用できねぇ」とばかりにケージから出る気配なし…
それから2日後、やっと少し心をひらいてくれたのか、トコトコ出てくるようになった。
そのときの感動の写真がコレ↓

どーよ?真っ黒黒助でしょう?
でも、これじゃサッパリ顔が分かんないんで正面顔がコレ↓

すんごい、疑り深い顔してると思いません?

出逢い

加倫さんと出逢うまでの話をします。
2003年3月、土地付き一戸建てを購入して、直ぐ「犬を飼う」と決めました。
犬種は柴犬、色は黒と最初から決めてました。
それというのも、子供の頃に数ヶ月預かったワンコが黒柴そっくりだったから。
あの頃の思い出は大人になった今も鮮明に残っています。可愛かったなぁ~
それで、さっそくイエローページで片っ端からペットショップに問い合わせしました。
しかし、柴犬はいても茶色いコばかりで、黒いコは見つかりませんでした…
そこで、インターネットで買えないか、検索すると…あるある!
ただ、一言で言って「黒は高い!」…とはいえ、他に方法がない!
じゃあ、少しでも安く買えそうなサイトを探して辿り着いたのがdogoo.com「出産情報」でした。
私はさっそく、その中の1件にメールで問い合わせしました。
その後、相手から送られてきた写真が↓です

ブサイクでしょう?
ちょっと、ガッカリしたのを覚えています。

ゴメン!加倫 m(_ _)m

寝相2

生後まだ2ヶ月頃の寝んね姿 かわええ~(´ー`*)。・:*:・ポワァァン

数時間後・・・

逆さまかよっ!

                        そして、何気に手足バタバタ動いてるし


旦那と加倫さん

なんとまぁ~ほのぼのしたおふたりさんなんでしょう(ノ_・、) ほろり

数時間後・・・

ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!!!! 寝相わるっ!




風景

たまにはきどって風景写真なんぞ…( ̄ー ̄+)ふっ
夕焼け迫る山をパチリ♪





右側の白い山は…

岩手の象徴ともいえる




岩手山


そして

左側のカッチョイイ山は…









わからん

パジャママ~ン誕生まで


















…という感じで、加倫さんはずっと遠い目をして現実逃避してました(^-^;
なすがままの加倫さんは、まるでお人形さんのようです

パジャパジャッ!パジャパジャッ!パジャママン~♪



加倫さんが私達夫婦のダブルベットの上に乗っかって寝るようになってから
抜け毛も気になるからパジャマ着せたいなぁ~と思っておりました。
そして、やっと千円という破格の値段の物を購入したのです!


荷物が届いて箱をあける  o(^-^)o ワクワク



加倫に着せてみる      ( ̄。 ̄)? アレレ?



…袖が…長い…       。・゚・(ノД`)・゚・。 オーノー



いつもいつも、2まくりです  ┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

反抗期?



私  「ねぇ加倫さん、天気がいいんだし、外行かない?」





加倫 「なんでや?」

私  「なんでって…」

加倫 「眠いんや!」

私  「寝てばっかじゃん」

加倫 「寝てて悪いんか?」

私  「悪くはないけど…」









加倫 「ほな、さいなら」







…って、なんで関西弁なのさ?

ひなまつり



















この写真では、薄焼き卵にサーモンが乗ってるだけに見えますが、実は…

一番下に薄焼き卵
その上に酢めし
その上にウナギの蒲焼
その上に酢めし
その上に薄焼き卵
一番上にサーモン刺身

なんですよ (⌒ー⌒)にやっ

すばらしーっ!!


柴犬特攻隊『世露死苦柴ドッグ』の本拠地ともいえる『ボシログ--黒柴ぼしろーの生きざま日記』さまが「人気blogランキング犬部門」で堂々の第1位になったぜぃ!!
会員ナンバー05の火凛(かりん)も鼻高々ですわい!!( ̄‥ ̄)=3 フン
カレンダー
02 | 2005/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
過去ログ
ブログ内検索
